Entries





ブログランキング人気ブログランキング
↑ぽちっと 応援お願いします!↑

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shop235.blog82.fc2.com/tb.php/57-549c1970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ASKA SYMPHONIC CONCERT

ファンクラブ主催の「ASKA SYMPHONIC CONCERT "SCENE"」に行ってきました。
場所は渋谷のオーチャードホール。
同じビルで「ルノワール+ルノワール展」をやっていたので、少し早めに家を出て、見てきました。
コンサートは、ファンクラブの会員しか参加できません。
そして、ドレスコードが敷かれていたため、みなさんスーツやら、ドレスやら・・・。
結構、着物の人たちが多くてびっくりしました。

会場の前にはレッドカーペットが敷かれていてそこを通ってロビーへ・・・。
ロビーに入ると生演奏が・・・。

贅沢です。

ロビーでの生演奏


このコンサートは1ドリンク付きなのです。

「シャンパン」か「ペリエ」を選べ、軽食もいただけます。
ただ1杯だけしか飲めないと思っていたので、おかわりもできて、食事も取れると聞いて驚きました。
私は一人で参加だったので、知り合いもいなく、知り合いの代理で披露宴に出た人・・・みたいな雰囲気がどうしても嫌で、近くにいた方に話しかけ楽しい時間を過ごしました。

コンサートの方も贅沢です。
席は、ホールの真ん中。しかも、ASKAさんの真正面でした。
後ろに何十人というオーケストラ・・・。

コンサートのタイトルがSCENEというだけのことはあり、普段あまり聞けない曲が聴けて良かったと思います。
個人的に言えば、「next door」と「同じ時代を」を歌って欲しかったですが・・・。

「けれど空は青」はすばらしかったよぉぉぉ。

やっぱり、オーケストラのホールですね「オーチャードホール」は・・・。
途中、「月が近づけばすこしはましだろう」の最中、指揮の藤原いくろう氏が指揮棒を引っかけて落とすハプニングがあったのですが、演奏中にもかかわらず、落とした音まで聞こえました。


ASKAさんのMCで衝撃を受け、ちょっと寂しくなりましたが、とても良いコンサートでした。
またやって欲しい・・・。(チケット高いけど・・・)




ブログランキング人気ブログランキング
↑ぽちっと 応援お願いします!↑

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shop235.blog82.fc2.com/tb.php/57-549c1970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

今がチャンス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

